中学生のみなさん、期末テストが近づいていますね。

いつもテスト前は「今回はがんばろう」と思っているはずです。試験範囲を早く確認して今から計画を立てて勉強に取りかかって下さい。

さて、定期テストは五教科ありますが、先生たちが一番がんばって欲しい科目はなんだか知っていますか?



英語と数学です。


英語と数学は積み重ねの科目です。少しやったくらいではすぐには結果が出ません。英語で言えば英単語と文法の知識、数学で言えば計算の正確さとスピード、これらがなければ今回のテスト範囲のみ勉強しても高得点を取るのは難しいでしょう。


できていないことが何なのかを自分で把握するのは難しい作業ですし、前に戻ることは勇気のいる行為ですが、弱点の穴埋め作業をなるべく早い段階でされることをオススメします。


でないと、




高校の数学と英語が全くついていけなくなります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
岐阜県可児市今渡706−1 一光ビル
A塾本校 0574-63-4571
A塾私立中学受験校 0574-49-9241
ホームページ http://www.ajuku.jp