岐阜県可児市にあるA塾と申します。
2000年に開校しまして今年で20年目となります。元号も令和に変わり、この区切りの年に遅ればせながらブログを始めることにいたしました。

これまでは中学受験、高校受験、大学受験をメインコースとしてきましたが、今年度新たに幼児教育コースをスタートしました。幼児教育は塾の授業だけでなく、各家庭での取り組みが大変重要になってきます。効果を最大限にしていただくために、ご家庭でしていただきたいことをこのブログを通してお伝えしていこうと思っております。

また、中学受験、高校受験、大学受験において、私達がこの20年間で身につけた知識やノウハウを一般公開し、多くの方に役立てていただこうと思っております。

季節講習期や受験期には忙しさのためにあまり更新がなされないことがあるかもしれませんが、目標は次に元号が変わるまで続けることです。(笑)

拙いブログではありますがどうぞよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
岐阜県可児市今渡706−1 一光ビル
A塾本校 0574-63-4571
A塾私立中学受験校 0574-49-9241
ホームページ http://www.ajuku.jp